アート / マーケティング

Posted on 2016-05-27
佐倉城址公園で千葉にゆかりを持つ作家105組が集結!「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」




会場周辺の商店街とも連携
2016年(平成28年)6月4日(土)と5日(日)の2日間、千葉県・佐倉市の佐倉城址公園で、“千葉”という土地にゆかりを持つ、彫刻・陶磁器・木工・ガラス・布・素描などの作家105組が一堂に会する屋外マーケット「にわのわ アート&クラフトフェア・チバ」が開催されます。

このクラフトフェアの特徴は「千葉県出身」「千葉県で制作活動をする」「千葉県に住んでいた」など、“千葉”という土地にゆかりや愛着を持つ作家を中心につくりあげていることです。その根底には、千葉というエリアに多くの優れた作家が在住していることを、より多くの人に知ってほしいという思いがあります。

アート、クラフト、食、産業、文化などを柱として、“千葉”という場所から発信できることにこだわるところが、ほかのクラフトフェアとは違うユニークな点です。

前回(2015年)は2日間で約1万6000人を動員。いまや千葉県を代表するイベントのひとつに成長しました。4回目となる今回も佐倉城址公園を会場に、城下町の風情漂う会場周辺の商店街とも連携を図りながら展開されます。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

■日時 2016年6月4日(土)5日(日) 10:00~16:00 
※雨天決行・台風などの荒天の場合のみ中止
■会場 佐倉城址公園(千葉県佐倉市城内町)
■入場料 大人300円、小学生以下無料




Posted in アート, マーケティング | Comments Closed

Related Posts