マーケティング / ライフ

Posted on 2016-09-02
写真でもない動画でもない 新しいデジタルコミュニケーションツール





 

2016年8月30日、東京の虎ノ門ヒルズで開催されたイベント「BACKSTAGE」に展示されたクルクル撮影スタジオ。


人だけでなく商品撮影にも最適
指やマウスで360度回せる連続写真「QLQL(クルクル)」をご存じでしょうか。クルクル写真を楽しむには、まず被写体を回転させながら撮影。完了すると15秒後に「クルクル写真」が見られるQRコードが発行されます。このコードからアクセスすることで、クルクル写真を見ることができます。QRコードをソーシャルメディアなどで配布すれば、写真のシェアも簡単にできます。

撮影するときの回転台は4人乗っても大丈夫。友達や家族、ペットと一緒にクルクル撮影することもできます。1周約15秒とゆっくり回るので、子どもが乗っても安心です。

人だけでなく、モノを乗せて回して撮影することもできます。商品撮影に活用すれば、顧客は360度どの方向からでも見ることができるので、商品の魅力をより深く伝えることが可能です。お気に入りのフィギュアなどを撮影し、クルクルして鑑賞するのも楽しそうですね。

◆お問い合わせ
QLCLE 電話03-5244-4082

撮影するとこのようなQRコードが発行される。コードを読み取って“クルクル画像”を楽しむ。




Posted in マーケティング, ライフ | Comments Closed

Related Posts