マーケティング

Posted on 2017-10-23
コーセーの化粧品ブランドを横断的に集める一般向けイベントをプロデュース アイスタイル




たくさんの来場者に賑わう「コーセー Beauty フェスタ 2017 Supported by @cosme」会場の様子


既存の単独店舗だけでは実現できない新たなつながりを創出
日本最大規模の化粧品・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営するアイスタイルは、2017年9月29日(金)から10月1日(日)まで、福岡市天神のソラリアプラザ1Fイベントスペース「ゼファ」で開催された「コーセー Beauty フェスタ 2017 Supported by @cosme」(主催:コーセー)をプロデュースしました。

「コーセー Beauty フェスタ」は、コーセーグループが様々な事業や販路で展開する代表的な14ブランドが一堂に集まる期間限定イベントです。

通常は流通チャネル別に展開しているブランドが集結するため、来場者は各ブランドを横断的に自由に見て試すことができます。

2013年から開催され、今年が5回目。過去4回は東京および大阪で開催され、合計で延べ約4万5000人が来場しました。

今回も4000人を超える来場者で賑わいました。

来場者からは「今まで通っていたお店にはないブランドを数多く試すことができ、お気に入りのアイテムを見つけることができた」「このようなイベントは東京や大阪でしか開催しないと思っていたので、福岡で参加できてとても嬉しかった」など好評で、アンケート調査によれば9割以上の来場者が満足しました。

今後「コーセー Beauty フェスタ」は10大都市を中心に、1年に複数回の開催を予定しています。

次回は2018年2月16日(金)から18日(日)まで、広島市(広島地下街紙屋町 シャレオ広場)で開催する予定です。

アイスタイルでは「これからも@cosmeで培ったノウハウをもとに、既存の単独店舗だけでは実現できない“新たな接点”“出会い”“つながり”が創出する場を企画・運営していきたい」とコメントしています。



Posted in マーケティング | Comments Closed

Related Posts