マーケティング

Posted on 2015-01-09
日本展示会協会 2015年新年懇親会 過去最多の参加者 国会議員も多数出席 




2015年1月8日に行われた「2015年日展協新年懇親会」。壇上で挨拶しているのは日展協会長の石積忠夫氏。展示会産業の発展に、引き続き全力を尽くすことを表明した。


[text:蓬田修一]

2015年1月8日、ANAインターコンチネンタルホテル東京において「日本展示会協会 2015年新年懇親会」が開催された。

日本展示会協会(略称=日展協)は、展示会の主催者、コンベンション会場の管理運営者、展示会の開催支援企業などで組織されている団体。展示会産業を発展させるため、国・地方自治体などへの提言、イベント・セミナーの開催、人材の育成などを行っている。

今年の新年懇親会には過去最多の711名が参加した。会場には、展示会産業議連会長である総理補佐官 衆議院議員・木村太郎氏をはじめ、国会議員が多数顔を揃えた。展示会産業は日本経済の発展のために大きな役割を果たしていることを、国会議員が認識していることの現れだと言えるだろう。

日展協の会員数は現在313社。ここ数年会員数は一貫して右肩上がりで伸びている。

会場は参加者の熱気であふれ、展示会産業は今後、大きく拡大していく可能性を秘めていることを感じさせる新年懇親会であった。



Posted in マーケティング | Comments Closed

Related Posts