アート

Posted on 2010-12-16
カレッタ汐留でクリスマスイルミネーション 葉加瀬太郎のヴァイオリンの音色とともに、色とりどりのLED


 Writer:宮川由紀子

カレッタ汐留は2010年11月16日から、冬の汐博2010 「Caretta OCEAN Xmas 2010」を開催中です。

メインイベントはカレッタプラザでの海のクリスマスイルミネーション「BLUE OCEAN」。

昨年に引き続き総合プロデューサーは、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。
葉加瀬さんのコンセプトとアイデアと情熱を、色とりどりのイルミネーションで表現します。

今回使用する楽曲4曲は、ニューアルバム「EMOTIONISM」からの新曲のみで構成し、その中には「BLUE OCEAN」のために書き下ろした新曲「Sailing」も含まれています。

ヴァイオリンの音色とともに、色とりどりのLEDがふたりの海の物語を表現します。
いままでにない立体的なイルミネーションの造形、初めて登場する「光の道」と「灯台」。
レーザー、シャボンやスモーク、淡雪が華を添えます。

イルミネーションの上に浮かび上がる「光の道」は、神話のワンシーンのような幻想的な世界。
オレンジ色に輝くあたたかな光のツリー「約束のツリー」へと続きます。
ツリーの中には神秘的に光を放つ「トワの実」があり、そこで手をつなぐと愛の奇跡が?

期間中毎日17時~23時点灯します(※雨天決行)。
30分ごとに22時半まで12回、約10分間のショーが行われます。

カップルたちの記念撮影スポットとして人気を集めそうです。

2011年1月10日まで(※1月1日、2日は休みです)



Posted in アート | Comments Closed

Related Posts