アート / 歴史 / ライフ

Posted on 2015-06-15
谷中に仏像ブランド「イスム」2店目の直営店


2015夏 アートグッズ&サービス特集 [イスム谷中店]

ガラス張りの店舗は、外から一目で仏像の店と分かるオープンなたたずまい。


“仏像コンシェルジュ”との仏像談義も楽しめる

仏像ブランド「イスム」の2店目の直営店が、東京メトロ千駄木駅から徒歩1分、昔ながらの風情が残る谷根千エリアの谷中にこの春誕生しました(1店目は渋谷区に2013年11月にオープンした「イスム 表参道店」)。

店内には、国宝・重文指定の仏像をモデルに、その造型だけでなく経年による変化(破損や退色など)までをも忠実に再現するイスムブランドの仏像が陳列されています。

初心者にも仏像の面白さを分かりやすく説明する“仏像コンシェルジュ”との仏像談義が楽しめるのも同店の特徴です。

「仏像は造形的な美しさや格好良さとともに、歴史的背景や像にまつわる物語など知的好奇心を満たす魅力を多く持っています。仏像の魅力を掘り下げ分かりやすくお伝えする場として、寺院も多く、昔ながらの風情が今なお残る谷根千エリアは、イスム2店舗目の場としてふさわしいと考えました」(MORITA イスムブランドマネージャー 松川政輝氏)

イスムでは「CLUBイスム」という会員システムを導入。ポイントサービスをはじめ、限定商品の案内や会報誌の送付など、さまざまな特典を用意しています。

イスムはこれまでにおよそ3万体の仏像を生産、販売してきました。2014年度の売上はイスム立ち上げ時の2011年に比べて約70%増加。2015年度は前年度比25%増の売上を見込んでいます。

店舗では仏像の魅力を伝えるためのイベントを実施しています。今後は異業界とのコラボレーションも展開していく考えです。

イスム谷中店
住所
東京都文京区千駄木2-33-11
営業時間 午前10時~午後7時(年中無休)
主な購入対象者 仏像が好きな人(主要購入者層は40代以上の男女)
電話番号 03-5809-0965




Posted in アート, 歴史, ライフ | Comments Closed

Related Posts