マーケティング
Posted on 2011-03-24
展示会で経済再生を! リード社長・石積忠夫氏
地震にともなう影響から開催中止となるイベントが相次いでいる中、年間63本のトレードショーを主催しているリード エグジビション ジャパンは、2011年4月13日からの「ファインテック ジャパン」「高機能フィルム 技術展」「Photonix2011」、いずれについても、展示会・セミナーともに通常通り開催すると、3月23日発表しました。
展示会の開催が、経済の再生にとって非常に重要であるとの認識からです。
今回の開催決定における、同社社長・石積忠夫氏のメッセージの一部です。
ご存知の通り、展示会は日本中、世界中から、人、モノ、情報を集め、巨大な経済効果をもたらすため、過去の歴史の中でも、世界各国の経済活性化や復興において大きな役割を果たしてまいりました。
第二次世界大戦で壊滅したドイツ経済は、展示会を積極的に開催することによって、劇的な回復を果たしました。また、長年にわたり低迷していた中国経済は、市場経済への移行とともに、展示会を大きなバネとして、驚異的な経済発展を成し遂げました。
以上のような観点から、弊社はこのような時こそ、展示会を、許される範囲で出来るだけ積極的に開催するとともに、その中身を一層充実させ、そのことにより、今回 震災にあわれた東北、関東地区の復興、さらには、日本経済の再生に少しでも貢献したいと強く願っております。
Posted in マーケティング | Comments Closed
Related Posts

