マーケティング

Posted on 2011-09-25
マリンメッセ福岡で「第1回福岡国際ビューティー・ショー2012」初開催 美と健康をテーマに、プロフェッショナルのための総合見本市


Writer:蓬田(よも)修一

ビジネスガイド社は、2012年6月11日から13日まで、マリンメッセ福岡で「第1回福岡国際ビューティー・ショー2012」を初開催します。

美容商材に関しては、同時開催の「福岡ギフト・ショー」において扱ってきましたが、出展者や来場者からの問い合わせが会を重ねるごとに大きくなったため、プロユース(業務用)のビューティ商材を専門に扱う展示会の開催を決めたものです。

福岡市は、おしゃれに敏感な街として有名な横浜市や神戸市と比べて、ネイルサロン、エステティックサロン、美容室の女性10万人あたりの店舗数が多く、大きなビューティー・マーケットとなっています。

また、福岡県が国に提案した「福岡・アジア国際戦略特区」においては「アジアファッション・美容拠点の形成」が成長戦略として明記されています。

こうしたことなどを背景に「第1回福岡国際ビューティー・ショー2012」が開催されることになりました。

ビジネスガイド社では同展の特徴として、①地元公的機関の特別後援を受けるなどして、地域と一体となった展示会を目指す②ギフト・ショーとの同時開催により、ギフト・ショーの来場者データを集客プロモーションに活かす③理美容関連セミナーの開催、を挙げています。

現在、出展企業を募集中で、検討のための説明会を東京(2011年10月12日)、大阪(2011年10月27日)に開催します。

なお、会期中は「福岡ギフト・ショー」が同時開催されます。

第1回福岡国際ビューティー・ショー2012」オフィシャルサイト


Posted in マーケティング | Comments Closed

Related Posts