ライフ / 書籍・雑誌案内

Posted on 2011-12-09
【新刊プレゼント】Twitter→Facebook→次はLinkedInだ! ついに日本語版対応!『LinkedInをビジネスに使う本』が発売



Writer:蓬田(よも)修一

世界最強ビジネスSNSを徹底活用せよ! 本邦初の日本語版!

ツイッター、フェイスブックに次ぐソーシャルツールとして注目されているLinkedIn(リンクトイン)をご存知でしょうか。

中経出版から、2011年12月6日に新刊『LinkedInをビジネスに使う本』(1500円+税)が刊行されました。

本書は、話題のビジネスSNS、リンクトインの機能・活用法を紹介したビジネスパーソン向けのガイドブックです。

2011年10月にリリースされた「日本語版」にも対応済みの書籍としては、本邦初の刊行となります。

LinkedInは「転職SNS」ではない!

「転職SNS」として紹介されてしまったリンクトインですが、実のところ、リンクトインは転職SNSではありません。

このサービスは、もっと幅広い用途を想定したビジネスツールです。

すでに海外では、マーケティングやネットワーキング、情報収集、セルフブランディングといった場面で積極的に活用されており、転職ツールとして使うケースは、思われているほど多くはありません。

これ一冊でLinkedIn活用法がわかる!

ですから本書も、単なる「転職SNS」ではなく、「ビジネス課題の解決策発見ツール」としてリンクトインを位置づけています。

紹介している活用術も、ビジネスに関して何かを達成したいと思っている人であれば、誰にでも応用できるようなものばかりです。

しかも、「これ一冊で使える」を意識した作りになっているので、ソーシャルメディアに詳しくない一般ビジネスパーソン、学生、NPO職員、公務員、教員などにとっても、幅広い人に役立つ内容になっています。

【著者紹介】
谷口 正樹(たにぐち まさき)
株式会社トライバルメディアハウス所属。
クラウド型eラーニング提供会社を経て現職。
企業のソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングや、ソーシャルメディア利用に関するルール整備などを担当。
現在は「テクノロジーによるワークスタイルの変化」を主なテーマとして、リンクトインや社内SNSなどについての執筆や講師を担当。

■■■■『LinkedInをビジネスに使う本』プレゼント プレゼントへの応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。■■■■

当サイトでは『LinkedInをビジネスに使う本』を抽選で2名様にプレゼント致します。

以下のフォームより、お名前、メールアドレス、ご住所をお書きになり、ご応募ください。

締め切りは、2011年12月28日24時です。

※Media & Communication のプライバシー・ポリシーはこちらをご覧ください。


Posted in ライフ, 書籍・雑誌案内 | Comments Closed

Related Posts