アート / ライフ / クリエイティブ

Posted on 2015-06-15
アート作品を月1500円という手軽な料金でレンタル


2015夏 アートグッズ&サービス特集 [renTarT]

renTarTトップ画面。1点モノのアート作品が手軽な料金でレンタルできる。作品を購入することも可能。


アートファン・アーティスト双方に嬉しいサービス
部屋にお気に入りのアートを手軽に飾りたい。そんなアートファンの思いにぴったりのサービスが、寺田倉庫の「renTarT(レンタルト)」です。

renTarTは、サイトから好きなアート作品を選んでレンタルまたは購入できるサービスです。扱っている作品はすべて1点モノ。作品のレンタル料金は、月額1500円(2辺合計110㎝以内、厚さの目安10㎝)または2000円(2辺合計150㎝以内、厚さの目安10㎝)と手軽な価格設定。レンタル期間は3~12か月です。

レンタルしてその作品が気に入れば、そのまま購入することもできます。レンタル・購入にかかる送料は無料です。アートファンにとっては気軽にアート作品を鑑賞できるだけでなく、新しい才能を発見したり、成長を応援する楽しみ方もできます。

一方、renTarTはアーティストにとっても便利なサービスです。作品を送ると1点1点撮影されてrenTarTサイトに掲載されますので、手軽に自身のポートフォリオがWeb上に作られることになります。

作品の送料はアーティスト側の負担ですが、作品の保管費用は無料。作品が売れたら、販売価格の7割がアーティストに支払われます。保管中の作品は、取り出したいときにいつでも取り出せるので、急な展示会などにも対応できます。

アーティストにとっては自分の作品を広める機会が増えるとともに、決済や発送をrenTarTが行うので、初めて作品を販売するときでも安心です。

寺田倉庫はこれまで手掛けてきた保管事業のノウハウを活かし、TERRADA ART AWARD、PIGMENT、T-Art Galleryなど同社が進める他のアートプロジェクトとも連携を図りながら、より多くのアート作品の保管と流通を目指していく考えです。

renTarT
主な利用対象者
アートファンおよびアーティスト
サービス利用可能エリア 全国
URL https://rentart.jp/




0
Posted in アート, ライフ, クリエイティブ | Comments Closed

Related Posts