ライフ

Posted on 2019-10-08
【ヘルスレビュー】腰椎サポートクッション「座善(The Zen) 」 腰の悩みを和らげ姿勢を美しく



 


ダブルの背あてクッションで背中を包み込むような快適さ
オフィスで、リビングで、腰に負担をかけず、楽な姿勢で椅子に座りたいと思っている人は多いと思います。

私も雑誌や書籍、サイトの編集、原稿の執筆という仕事柄、座ってのパソコン作業や調べ物をすることが多いので、いかにラクに座っていられるか、使う椅子やクッション、座るときの姿勢などを、長い間試行錯誤してきました。

でも、どれも「帯に短し襷に長し」状態で、試しては止め、試しては止めの繰り返しでした。

ところが、この腰椎サポートクッション「座善(The Zen) 」は違ったのです。たまたま、展示されていたこの「座善(The Zen) 」を試したところ、腰から背中にかけて楽になのにビックリ。

早速導入して仕事のときに使っていますが、包み込むように腰・背中を受け止めてくれる心地よさはこれまでに感じたことがなく、座るのが楽しみになってきているほどです。

販売しているのは、骨盤・整体サロンを全国展開する「カラダファクトリー」。カラダのプロが考えた商品だけのことはあるなあと思いました。

商品の販売サイトには、こう説明があります。

腰椎サポートクッション「座善」は、骨盤の安定と腰椎・胸椎のサポートを目的としたオリジナルのクッションです。椅子の背もたれに取り付けるだけ。ダブル背あてクッションが脊椎を安定して包み込み、正しい姿勢を促すことで腰への負担を軽減します。

実感としては、まさにこの通り。背あてクッションがふたつ付いているので、背中全体を安定して包み込んでくれます。クッションがダブルになっているのがポイントです。

こんな人におすすめらしいです(サイトから引用)。

●長時間座ることが多く疲れが気になる方
●腰のつらさ、首・肩のつらさにお悩みの方
●姿勢の悪さが気になる方

また、私が感心した「ダブル背あてクッション」についての説明もサイトにありました(サイトから引用)。

ダブル背あてクッションは、人体工学に基づいたカーブ設計。胸椎ラインにしっかりフィットし、腰椎をサポートします。
背あて部分は上下に位置を調節可能。様々な体型の方にご利用いただけます。
※東京都立産業技術研究センターにおいて、耐久性・強度試験を実施済み。

私と同じように「もっと楽に座ることはできないだろうか?」と悩んでいる方、試してみてはいかがでしょう。
(M&C編集部 蓬田修一)

腰椎サポートクッション「座善(The Zen) 」
商品名
 座善The Zen
価格 7,678 円(税込)
購入は下記のサイトから↓↓↓
カラダファクトリー公式通販サイト カラダマルシェ




0
Posted in ライフ | Comments Closed

Related Posts