クリエイティブ
Posted on 2011-03-07
電通と米国Facebook社の提携
2011年2月28日のニュースリリースによると、電通と米国Facebook社が業務提携契約を締結しました。
この契約により、Facebookの公式広告販売パートナーとして、電通は広告主向けにFacebookページのコンサルティング/制作を行うとともに、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を広告主に提供していくことになります。
Facebookの広告枠販売については、サイバー・コミュニケーションズがメディアレップとなります。
アドバタイムス3月2日号によると、プレミア広告枠は年齢や性別のほか登録情報により、掲出先を細かく設定できる見通しです。
ほかのソーシャルメディアと違い、Facebookは実名での登録が多いことから、魅力的な媒体になりそうです。
Facebookは世界で5億人を超える人々を結ぶソーシャル・プラットフォームとして注目されています。Facebookを活用したマーケティング活動を行っている企業も多いといいます。
Facebook内の広告が、各種マス広告とも連動するキャンペーン事例も出ています。
Facebookはいままさに旬。
Facebookを使った、今までとは違う、ワクワクするキャンペーンがたくさん登場することでしょう。
楽しみです。
Posted in クリエイティブ | No Comments »
Related Posts
Comment




